法務経験に基づく投資経験からのリスクマネジメントと業務改善 コンプライアンス重視の起業、社業向上の視点を目指すために

エキスパート

氏名:開示前


■その他
地域: 日本 東京 渋谷
役割: 東京急行電鉄に出向時 係長・課長補佐時期にもマネジメント経験をさせていただきました。
規模: 一部上場 数千人 イーアクセスは上場してましたが、ワイモバイルはソフトバンクに買収されたので非公開となりましたね

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

お疲れさまです。
税務面、会計面は強くありません。論理的には判りますが、財務経理部門の経験は有りません。但し、内部監査担当部門で各部門の監査、全般統制を法務とリスクマネジメントの観点から実施し、業務改善を前途とした意見と顧客からの信頼獲得を前提とした法令遵守の視点からの改善提案はしてまいりました。
鉄道、病院、インターネット、新規事業等、グループ企業で法務を経験しました。
併せて個人的に投資を20年以上経験しておりますから、痛い目に遭った分、俯瞰できるようにはなりました。大概の業務のこと時間の許す限り注力して早期に理解して改善に繋がる意見をさせていただきたいと思っております。。


職歴

イー・アクセス株式会社

  • 法務部、総務部、ビリンクサービス部 2008/5 - 2014/7

ワイモバイル(イーモバイル)

  • 法務部、カスタマーサービス部、債権管理部 課長 2008/5 - 2014/7

東急建設

  • 法務部、東京支店総務部法務環境課、コンプライアンス室、内部統制推進室 1988/4 - 2008/5

東京急行電鉄株式会社

  • 総務部法務課 係長〜課長補佐 1998/5 - 2000/5

飲食店

  • 1985/4 - 1988/1

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック