CRMの検討、開発、その後の保守について、エンジニア視点からお話できます。

  • システム・ソフトウェア開発(受託)
  • エンジニア

経験内容

具体的な経験の内容

SFAの会社で7年、受託開発の会社で7年、独立後CRMの受託開発で7年

実績や成果

システム要件、ディレクション、エンジニアとして開発

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

お客様のやりたいことをヒアリングし、開発中も触ってもらいながら調整し、リリース後も日々の業務に馴染むように調整していくことです。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

近年のCRM実績では
不動産業界(仲介、リノベ)、原状回復工事、オーダーメイド型ユニフォーム
などがございます。

お役にたてそうと思うご相談分野

CRM導入検討している際に、予算、やりたいこと、他社のCRMクラウドなどをお客様と一緒にディスカッションして、具体的に方針をきめます。開発する際は、自分自身でも開発をするため具体的なお話が可能です。

地域

東京本店

役割

エンジニア ディレクション

規模

社員数3名 クライアント規模100名

期間
2011年 〜 現在