会員基盤のビッグデータ分析、WEB解析、KPI設定、効果測定設計、MA運用

  • システム・ソフトウェア開発(通信)
  • マーケティング

経験内容

通信業界大手での会員基盤を用いた、データ解析やマーケティング施策の設計・実施の経験があります。
・会員データを用いた分析
・WEBトラフィックと会員データ(契約情報や属性情報)を合わせた分析
・BI設計
・KPI設計
・マーケティングオートメーションのシナリオ設計
・効果測定設計
・改善施策の提案(PDCAの運用)
・使用ツール
SPSS modeler / Google Analytics / Adobe Analytics / DOMO / Tableau / Salesforce Marketing Cloud(MA) / EXCEL / PowerPoint
※SMC内の設定はできません。企画のみとなります。
※独立前の会社員時代の経験を記載させていただいておりますが、
現在も古着屋を経営しながら、個人事業主として化粧品関連のデータアナリストを行っております。

地域

東京本社

役割

マーケティング企画/データアナリスト

規模

社員数約1000人

期間
2015年 〜 2018年頃

自己紹介

古着屋を経営しつつ、個人事業主としてデータアナリストをしています。
古着屋では、会社の設立から、店舗およびEC、SNS運用までの広く深い知識があります。
データアナリストは主に会員データ基盤の分析、WEB分析、KPI設計、効果測定設計、マーケティング施策の設計(主にマーケティングオートメーション)の知識があります。

職歴

開示前(決済前には開示されます)