中国の証券投資ビジネスに関する全般業務、事務所設立からリサーチや個別銘柄投資などにおける受託を引き受けいたします。

  • 金融(証券事務代行)
  • コンサルタント/リサーチ

経験内容

シンガポールで6年間、東南アジアの証券投資ビジネスを行いました。
中国上海で18年間、外資の中国でのIPOや中国A株への投資を担当していました。
APP社は華人のコンクロマリッとで全社員数は25万人で中国での社員数は3万5千人くらいです。
私はこの会社の中国現地法人の証券部の総経理を勤めて、当社のA株投資、企業融資や上場準備の総責任者
として上海にて10数年間勤務しました。
APP社以前、わたしは一吉証券のシンガポール現地法人で務め、アジア株式投資を担当しました。
以上の経緯で、中国株式市場での投資関連のことならば全般的に相談を受けることが出来ます。

地域

中国上海

役割

外資系企業の中国上場、中国A株への投資など

規模

35000人(中国現地法人のみ)

期間
1993年 〜 1996年頃

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

私は中国の中央銀行で3年間、中国最大の商業銀行の中国工商銀行で3年間勤務したことがあります。そして日本の一吉証券株式会社で6年間務めました。それからアジア華人のコンクロマリットのアジアパルプアンドペイパーの中国現地法人で15年間勤めて当社の証券部の総経理として中国での株式投資、IPO準備や企業融資などの仕事を担当してきました。
現在、中国上海に在住して独立投資家として投資活動を携われています。

以上の経歴をもって、中国金融市場のこと、とくに株式市場のことに関するご相談を全般的に引き受けられると存じます。

職歴

開示前(決済前には開示されます)