現在のゲーム市場と将来のゲーム市場について

  • ゲーム(ソフト)
  • 経営企画/経営管理

経験内容

ゲーム業界は28年経験。
過去作品から今後の可能性、ニーズについてお話し出来ます。
ゲームジャンル毎の効果的プロモーション。
ユーザーに求められる周辺機器と将来性。
販売店規模毎の優位性。
日本のゲームが海外市場でどう戦うか。

地域

東京

役割

事業マネジメント、営業、経営戦略立案

期間
1995年 〜 2019年頃
関連する職歴
  • 株式会社ヨドバシカメラ 事業部長、マネージャー職
  • エンターグラム 部長

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

エンターグラム / 部長

プロフィール詳細を見る


自己紹介

27年の経験の中で培われた考え方を少しでも多くの方々に提供出来ればと考えております。
何事も相手がいる事を忘れない。 相手、又は利用者の気持ちを常に考え過半数の良いと思って貰える状況を生み出し続ける事が重要。 法律、ルール、モラルを守る。 全ての物事、事柄には理由があり、それを知る事で状況に応じた変化に対応出来る。 人、物、金、情報、時間の因果関係を把握する事を常に怠らず高いレベルに引き上げる。 そこにはそれぞれの価値が存在し、それぞれの意味がある事も忘れない。 以上が私の思いと価値観です。

職歴

  • エンターグラム /部長

    2019/2 在職中

  • 株式会社ヨドバシカメラ /事業部長、マネージャー職

    1995/4 2018/11

他の経験