地方と都心部の美容室の集客、求人、顧客層の違い。について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容

美容室経営
カラーサロンプロデュース

ローカルエリアと
大阪市都心部の経営経験

■ 実績や成果
技術に関しては、国内外に有名メーカーの依頼で約20年以上セミナーをしています。

撮影依頼で他サロンへコーチングへ出向き売れるフォトグラファーもします。

技術コンテストの指導 賞を取るお手伝いができると思います。

セミナー数は600以上。

200人規模までならあります。

国内数社のメーカーの商品開発に入っています。
関わった商品を売れさせている実績があります。更に現在新商品開発は進行中です。

人口40万人の住むエリアで、18年美容室を流行らせた実績はあります。

難しいと言われているプロデュースカラーサロンを一年かかりましたが軌道に載せた実績はあります。今も売り上げは上がっています。

今は大阪市中心部でサロンビジネスをしています。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

リピート90%以上
クチコミ98%
を18年続け自社ビルを建てました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
トレンドは毎年常に業界が動きます。
経営では集客と求人です。

■ 関連する論文やブログ等があればURL

https://blog.hatena.ne.jp/admiralyoshio/admiralyoshio.hatenablog.com/entries

■ お役にたてそうと思うご相談分野
美容室出店前後のフォローやご相談ができると思います。

美容業界の話。

美容学校求人の話。

■その他
地域: 大阪市 心斎橋
役割: 経営者と現場技術者
規模: 会社設立から10人の従業員を雇用。200人規模の技術セミナー。国内外に技術セミナーのクライアント。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

(株) シャイニングキュレを設立し、約19年間に渡り大阪府42万人の都市の駅前で自社ビルを持ち美容室経営をしていました。口コミ、紹介98%を売りに高単価、高価値で長年多数のゲストに通っていただきました。この会社を渡して大阪市内心斎橋に新しい美容室のブランドを立ち上げました。今新たな戦略で経営をしております。カラー専門サロンもプロデュースしております。11年間韓国を始め国内外で有名メーカーの外部講師、商品開発を務め、現在東京のメーカーの商品開発と全国セミナーをしています。もう1社の商品開発アドバイザーとしての契約もしています。美容師としては有名メーカーのコンテストからジャパンヘアードレッシングアワードなどの数々の賞を頂いており、カット、カラー、パーマなどデザイン含めてクリエイティブ撮影から商業的撮影も教える事が可能です。今は技術と経営のバランスを御社に合わせてアレンジさせて頂いています。心理的に悩まれている方など特に男性の恋愛相談までご相談に乗れると思います。外見と内面を良くすれば、必ずいい未来やいい相手が見つかります。そのコツをお手伝い出来ると思います。


職歴

ALE 株式会社

  • 代表取締役 2018/9 - 現在

株式会社シャイニングキュレ

  • 取締役 1999/4 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック