消費財のブランド戦略、商品企画、消費者調査、データ活用、コミュニケーションプラン等のお話ができます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
16年間のブランドマーケティング経験
消費者理解→商品開発→クリエイティブ→コミュニケーションの、一貫したマーケティング戦略を担当。

■ お役にたてそうと思うご相談分野

ブランド戦略立案
対象消費者への調査手法アドバイス
新商品のアイディア立案

■その他
地域: 東京都
役割: 炭酸飲料、果汁飲料、天然水、化粧品等のマーケティング戦略立案と、チームマネジメント経験
規模: 社員500人程度

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

過去22年のキャリアのうち20年間は消費財のマーケティング業務を担当。大衆消費財(飲料)、高級消費財(化粧品)のブランドマーケティングを担当し、ブランド戦略の立案、消費者調査を通じた新商品アイディアの開発、製品導入時のコミュニケーションプラン策定などを行ってきました。現在は、スタートアップ企業のマーケティング責任者を務めています。


職歴

Lindt&Sprungli Japan株式会社

  • マーケティングマネジャー 2023/5 - 現在

株式会社EVERING

  • Head of Marketing 2021/4 - 2023/5

日本コカ・コーラ株式会社

  • グループマネジャー/ブランドマネジャー 2008/1 - 2021/3

日本ロレアル株式会社

  • 一般社員 2002/4 - 2006/9

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック