決済サービス(EC決済、対面決済)における基準や交渉ポイントについてお話しできます

  • 金融(決済サービス)
  • 商品企画

経験内容

具体的な経験の内容

EC事業者が決済機能を実装する際の各決済代行会社、決済事業者との交渉を通し、価格決定ポイントや他社比較などアライアンスに必要な業務を一通り経験

実績や成果

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

決済業界の現状のトレンドや業界標準、決済導入にあたっての必要なポイントについてお役に立てると思います。

地域

東京

役割

クレジットカード会社その他決済サービス提供会社との交渉/アライアンスを現場・マネジメント両軸で経験

規模

クライアント規模は超大手企業からスモールな小売店まで幅広く

期間
2005年 〜 2018年頃

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

三菱UFJニコス株式会社で6年、クレジットカードのイシュア業務に従事、その後株式会社ディーエヌエーに入社し決済代行会社である株式会社ペイジェントへ出向いたしました。ペイジェント社ではクレジットカードをはじめコンビニ決済やペイジー決済など様々なEC加盟店向けの決済サービス導入を実現いたしました。
その経験をいかし、現在は株式会社リクルートライフスタイルにてQR決済(国内・海外とも)の拡充に向け業務を行っております。
知識としては上記の経験からイシュアサイド、アクワイアリングサイドの両方の知識を持っております。

職歴

開示前(決済前には開示されます)