商品企画部長として、セルフ、カウンセリングの両方の商品企画立案、実行

  • 化粧品
  • 商品企画

経験内容

セルフセレクトのブランド、「ちふれ」と、百貨店ブランドの「綾花」、「綾花プレステージ」のブランド戦略と商品展開のディレクション。

実績や成果 綾花プレステージ10周年記念や、綾花の25周年記念商品の企画販売。ちふれ、綾花のブランド戦略の見直し。消費者起点の商品企画への転換をリード。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

地域

国内

役割

商品の企画、ディレクション

規模

約700名

期間
2014年 〜 2016年頃