商品企画部長として、セルフ、カウンセリングの両方の商品企画立案、実行

  • 製造業
  • 新規事業/R&D
  • 経験内容

    セルフセレクトのブランド、「ちふれ」と、百貨店ブランドの「綾花」、「綾花プレステージ」のブランド戦略と商品展開のディレクション。

    実績や成果 綾花プレステージ10周年記念や、綾花の25周年記念商品の企画販売。ちふれ、綾花のブランド戦略の見直し。消費者起点の商品企画への転換をリード。

    そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

    業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

    関連する論文やブログ等があればURL

    お役にたてそうと思うご相談分野

    地域

    国内

    役割

    商品の企画、ディレクション

    規模

    約700名

    期間
    2014年 〜 2016年頃