国内美容サロンチェーン展開におけるブランディング・マーケティングについてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 100,000

経験内容

  • 美容・エステ
  • マーケティング

建築業界と美容業界での経験を活かした経営者目線での「売れる店」人を動かすサポートにお役に立てると思います。
全国138店舗の直営を展開するエステテイックサロンを常に全店訪問チエックし、現場・本部の架け橋として業務改善する携わっておりました。店舗開発・新規出店・リニューアル・ブランディング・サロン研修に並行して子会社の宝石販売部署の販売にてV字回復も達成。
会社を元気にすると過去最高益を生み出し、相乗効果は予想以上でした。
元々は建築出身ですが本部にて経営・営業・企画等一括で携わった他にはない経験が強みです。サロン経営・出店にお悩みの経営者様のお役に立てると思います。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2003年から8年半

どちらでご経験されましたか?

株式会社不二ビューティ(たかの友梨ビューティクリック)

その時どのような立場や役割でしたか?

ブランディング・マーケティングマネージャー

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

担当部署の売り上げを3年で1.8億から6.7億にV字回復したこと。
チームの結束力を実感し、相乗効果にて過去最高益を更新でき還元できたこと。

地域

国内

役割

ブランディング・マネージャー

規模

直営138店舗

期間
2003年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社 不二ビューティ ブランディングマネージャー

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

株式会社デザインラボ ルナソル / 代表取締役


建築+サロンの現場・経営経験を活かして美容・ヘルスケア業界向けCSVマーケティング業務をご提供しております。 大手化粧品メーカー・美容機器メーカーなどの企業からサロン経営、美容系展示会の出展サポート等を手掛けております。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る