食品製造、飲食店メニューにおける無添加で美味の商品開発のポイントについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


完全無添加のキムチ、グルメ食材の製造の長い経験から、食品製造販売、飲食店営業における「無添加製造」のコツ、勘所について、アドバイスできます。
無添加=美味しくない、という通り相場を一変させ、無添加でなおかつ超美味であるメニューを作るのにはどうしたらよいか。それをローコストで達成させる勘所はどこにあるか・・・を、科学的な説明を多用しながら、お伝えできます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 食品業界に連続35年在籍。
製造、卸、小売、飲食のすべての段階の現場と経営を経験してきました。
どちらでご経験されましたか?: やがちゃんキムチチェーン主宰、某全国チェーンのラーメン店に在籍、キムチはいなげや、サミット、イズミヤ、ダイエーなどへの直接納品を多数経験。
その時どのような立場や役割でしたか?: すべて経営者として経験してきました
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: やがちゃんキムチ
http://umakim.com
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 「食」を単なる利益追求の場として考えず、「より安全で美味なものをハイレベルで提供する」という社会的正義感に燃えている方を応援したいです
この分野は今後どうなると思いますか?: 「無添加の食」への関心は今後ますます広がることは間違いがないです
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: とにかく、現場での研究、実践、さらにまた研究、失敗、の繰り返しで、体で覚えたことを体系化することです。それには数十年かかりました。
謝礼金額の根拠はなんですか?: お立場、現状に合わせて、35年の経験を凝縮してお伝えしますので、ご納得いただける金額であると思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

有限会社ワタマン

  • 代表 1990/1 - 現在

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック