法人向け生命保険営業における税務知識と社会保障制度についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


税理士先生に代理店になっていただき法人向けの生命保険の代理店営業と、生命保険会社本社にて商品開発部門に従事していたので、税務、社会保障制度を踏まえた、商品提案のお話ができると思います。
また、各生命保険会社の法人向け保険における、各社の強みなど比較する調査を行っていたので、総合的な、保険商品の提案についてお話ができると思います。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 新卒で入社し3年間、税理士を代理店とした代理店営業担当。
その後、2年間、商品部に所属し、商品戦略やデータ集計、保険会社各社の商品特徴を把握する業務に従事。
どちらでご経験されましたか?: 大同生命保険株式会社
その時どのような立場や役割でしたか?: 平社員です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2012年実家山口県下関に帰省し実家を継ぐ。
基本的には楽観的で、ストレスとは無縁なタイプ。
人と接することに生き甲斐を感じ、常に新しい出会いがないかそわそわしている。
地元下関で青年経営者のネットワークを広げるのがひそかな目標。

【主な経歴】
安岡小学校

安岡中学校
○バスケ部

山口県立豊浦高校
○軟式テニス部

兵庫県立神戸商科大学
商経学部経営学科
(現兵庫県立大学)
○バスケットサークルHoopStar創設者(卒業後廃部)
○テニスサークルLove All Tennis Circle(LATC)第24代会長

大同生命保険株式会社会社入社
○名古屋に税理士組織営業担当社として配属。主に尾張地区(津島・一宮など)の税理士先生を担当。営業とは何かを学ぶ。また、税務知識や社会保障制度について多くのことを学ぶ。
○東京本社にて商品部に配属。主に新商品開発のための基礎調査・データ集計を担当。パソコンスキルの向上に多いに貢献。

山西水産株式会社会社に営業課長として入社
○ふぐの買い付け
○魚介類の買い付け
○食品加工商品の製造・管理 を担当

◎「やまにし」ブランド確立に向け日々奮闘中。

NOTE https://note.com/shimonosekifugu

YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCsTOXUVf7cX8W234RIvwScA


職歴

楽天リーダー認定店舗

  • リーダー 2021/6 - 現在

安岡地区まちづくり協議会

  • 2016/4 - 現在

山西水産株式会社

  • 2013/6 - 現在

大同生命保険

  • ヒラ 2007/4 - 2012/12

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック