IoT・AIの企画・事業開発についてお話できます

  • システム・ソフトウェア開発(通信)
  • 事業開発

経験内容

・独自のAI/IoTセミナーを月1で実施(一般向け、コンテンツ多数あり)。
・シニアモバイルシステムコンサルタントとして多数の同業他社との交流あり。
・学会や有料セミナー、有料レポート、ニュースで毎日最新情報をキャッチアップ。
・大手企業へのIoTサービスなどの導入コンサルを多数経験あり。
・IoTをメインにAI、VRなどを含めた企画経験あり。
・IoTサービスをプロダクトとして立ち上げ経験あり。
→AI/IoTとは〜AI/IoT最新動向・新規事業戦略案まで特にビジネス寄りで客観的に説明できます。
 (有料レポートなどを使って幅広い業界について情報を集めてビジネス検討していますので、基本的にはどの業界でも対応可能です。資料もご提示します。)
→AI/IoT導入検討、AI/IoTサービス企画においても、有意義な情報をお出しした上で一緒に調整検討していくことも可能です。
※ご希望の金額に応じるようできる限り努めます。

地域

東京

役割

PM、企画、コンサル、技術調整

規模

17000人規模の会社の主力サービスを立ち上げ

期間
2017年 〜 現在

自己紹介

大手IT会社にてネットワークエンジニアとして10年近く従事。データ分析→課題抽出→対策を得意とし、社長表彰も受けてきました。
現在はIoT/AIの事業企画リーダーとして、様々な企画を立案、プロダクトの立ち上げをしています。
本業では各業界の常識となるようなサービスを各業界のメインプレーヤーとともに立てつけていますが、イノベンチャーにも興味があり、様々な業界においてどんな戦略がスタートアップとして有効か日々考えています。

職歴

開示前(決済前には開示されます)