【建設コンサルタント】地盤調査、水文調査の報告書作成いたします

  • 不動産(建設コンサル)
  • コンサルタント/リサーチ

経験内容

◆業務経験
建設コンサルタントには6年勤務しており、その後、個人事業主として現場調査や報告書作成の業務に3年間従事しておりました。建設コンサルタントでは、道路設計を2年、地盤調査を4年経験しました。個人事業主としては主に地盤調査業務を請け負っておりました。
◆実績や成果
地盤調査業務では、ボーリング調査や水文調査におきまして、計画立案、現場管理、データ整理、報告書作成といった一連の流れを経験しております。発注機関は、国土交通省、地方公共団体、NEXCOなどです。
◆担当できる業務内容
私が担当できるのは、報告書の作成業務、データ整理業務になります。現在はゼネコンで働いているため平日の日中に作業する現地調査業務は難しいところです。現場場所、地質図、柱状図等現場調査データを送付頂ければ報告書の粗方を作成いたします(ひな形があれば大変助かります)。
◆報告書作成の発注のメリット
地盤調査や水文調査では、報告書が成果品ということで非常に重要です。ですが、作成には時間がかかり、特に年度末など忙しい時期には非常に負担になると思います。担当者が報告書をまとめるべきという考え方はもちろんですが、調査方法、調査結果のまとめなど、アウトソースできる部分はあると思います。なるべく手間を減らすために、報告書のアウトソースを検討されてみてはいかがでしょうか。

地域

大阪

役割

現場調査、報告書作成

規模

従業員500人程度

期間
2005年 〜 2014年頃

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

過去に建設コンサルタント会社で6年、個人事業主として3年ほど地質調査業務、水文調査業務に携わっておりました。現在はゼネコンで働いております。地質調査、水文調査業務の報告書作成いたします。柱状図、測定データのみで粗方の報告書を作成することも可能です。
よろしくお願いいたします。

職歴

開示前(決済前には開示されます)