フィールドセールスからインサイドセールス、マーケティングの機能・KPI設計、新規事業開発の経験をお伝えできます。

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  • 事業開発

経験内容

SaaS型の2Bサービスの全国展開に向けた販路の開拓と提案営業、営業組織立ち上げ、営業メンバーの育成、営業企画。
・新規事業の新規開拓営業を担当。予算を3ヶ月連続で達成し事業部KPIに貢献。
・営業推進チームを立ち上げ営業対象となるリードリストの継続的な獲得オペレーションの構築。
・営業の型の仮説検証を行いメンバーの受注数の倍増を3週間で達成。
・マーケティング、フィールドセールス、インサイドセールスの機能設計、KPI設計を含めた立ち上げ
現在は上記並行して新規事業開発も行っている。

地域

関西支社、東京本社

役割

フィールドセールスとそのマネジメント経験、営業企画、toBマーケティング、インサイドセールスの立ち上げ

規模

2000

期間
2016年 〜 現在

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

株式会社LITALICO(http://litalico.co.jp/)発達ナビ事業部の事業企画グループにて、2017年8月にリリースしたSaaS系新規サービスの販売を促進する営業推進チームの立ち上げ、2017年12月から2019年3月までフィールドセールスとして北海道~沖縄の全国600法人ほどへ新規獲得営業と関西拠点の立ち上げを行う。2019年3月から営業企画推進を立ち上げ、the modelをモデルにした販売プロセスの型化による全国20人のフィールドセールスの受注率の改善や、フィールドセールスの業務プロセスの効率化・型化、オンライン/オフラインのマーケティング、経産省の補助金導入プロジェクトなどを担当。

職歴

開示前(決済前には開示されます)