橋梁設計(PC構造・RC構造)における実務者としての経験についてお話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 土木

【橋梁設計】
(プレストレスト・コンクリート構造(PC構造)、および 鉄筋コンクリート構造(RC構造))
についての、『実務一筋』、20年弱やってまいりました。



橋梁設計に関しまして、実務に関しては、一通りやってまいりました。



<実務内容・概要>



①新設橋梁(PC構造・RC構造)
②橋梁点検
③補修・補強設計
④既設橋の撤去計画  



以上について、『下請け会社の実務者』としての経験等についてお話させて頂くことが出来るかと
思います。



また、20年程前まで、いわゆる 『準大手・ゼネコン』にて、6年程 『現場監督』として、
勤務しておりましたので、『ゼネコン側』からみた、一般土木構造物の『現場施工』、『工事測量』について、ある程度は、お話させて頂くことが出来るかと思われます。



【保有資格】
1. 1級土木施工管理技士
2. 測量士
2. 橋梁点検士



以上、宜しくお願い申し上げます。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
【橋梁設計】
1997年(平成9年11月)〜現在継続中
【土木施工管理】
1992年(平成4年)〜1997年(平成9年)



■ どちらでご経験されましたか?
【橋梁設計】
株式会社ジュントス
【土木施工管理】
前田建設工業株式会社



■ その時どのような立場や役割でしたか?
【橋梁設計】
設計実務者 一筋
【土木施工管理】
土木施工管理者(現場監督)



■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
【橋梁設計】
2. 下請けの立場からの橋梁設計全般について、ある程度のお話をさせて頂けると思いますので、
  【建設コンサルタンツ業(元請け業者さま)】
  【発注者(主に地方自治体のご担当者さま)】
【土木施工管理】
3. ゼネコンの目線での土木施工管理について、ある程度のお話をさせて頂けると思われます。
  【発注者(国・地方自治体のご担当者さま】
  【総合建設業(ゼネコン)の人事・総務のご担当者さま】



以上を基本としまして、上記 『経験』 について
『他の方とは、違った視点・別角度』よりの、お話(雑談含む)をさせて頂けると思っております。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ