飲食店におけるリスク管理、衛生管理、接客サービスクオリティの向上についてお話しできます!

  • 飲食(居酒屋・バー)
  • 接客/販売/個人営業

経験内容

現職 内部監査室、飲食店舗および本社各部門の内部監査、内部統制業務を担当しております。
【経験あり】
チェーン店現場接客、接客トレーニング、調理、本社営業秘書、FC事業部、物流センター業務
【実績と成果】
非上場30店舗展開程度の時代に入社し、会社がマザーズ上場、東証1部上場し社員1000人以上、800店舗を超える大企業に成長していく過程に立ち会っております。
社内ルールすら適当だった当時の状態から、規程、管轄部門、業務フローを整備し、
現場レベルではルール、マニュアルの認知、清掃の仕方から企業リスクヘッジまでをセミナー形式で理解に導き、
点数制の内部監査結果に結びつけることで、飛躍的に社員の規範意識の向上を実現しました。
【自信のある相談分野】
飲食店教育、接客サービスレベル向上
環境衛生、食品衛生(害虫対策、リスク食材管理含む)
現場ルール、マニュアル、教育プログラムの整備
危機管理基準の設定(衛生、防火、法令等)
利益改善コンサルタント
従業員モラルの改善
効果的な店頭の作り方(掲示物、看板等)
お客様への気持ちの伝え方、クレーム対応ノウハウ
SNS等風評被害のリスク管理
【上記以外でご相談に乗れる分野】
外国人従業員教育
必要・不要なシステムの選別

地域

日本全国出張/東京本社

役割

各部門監査、内部統制構築

規模

おおよそ社員1000人、キャスト10000人

期間
2012年 〜 現在

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

内部監査室に現役所属しており、5年ほどチェーン飲食店店舗および本社全部門の監査業務、子会社・グループ会社の全社統制を含む内部統制業務を担当しております。
大型物流システムや一次生産者、卸売市場、食品工場、加工場の監査、視察等も経験しております。
月間の約半分は上記各所に出向し、監査業務をする傍ら社員従業員と直に接してヒヤリング、相談を受けたり、会社に対する疑問や悩みを吸上げ解決に繋げることも仕事のうちです。

現場接客サービス、接客トレーニング、調理、営業事務、フランチャイズ管理、物流センター業務の経験あり。
リスクや問題点の排除を軸に、人財の育成、会社の仕組みを見直すお手伝いをさせて頂きます!

職歴

開示前(決済前には開示されます)