ワーママ・女性向けサービス、消費材・食品、観光業などにおける戦略的広報・PR戦略についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


PR会社及び事業会社で15年の広報経験があります。ブライダル・製薬会社のキャンペーン・食品会社・ホテル施設、ハワイのブライダル・レストラン施設オープンPRなども多数経験し、過去には日本PR協会が実施するPRアワードの受賞経験があります。広報をやったことがなく、何からスタートしていいのか分からない・・・・という方への、広報のイロハから、戦略的広報をどのように展開していくか、イベントやキャンペーンの行い方、ストーリーの作り方などお伝えできます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: PR会社・事業会社で15年の広報経験があります
どちらでご経験されましたか?: プラップ・ジャパンというPR会社で5年在籍した後、TAKAMI BRIDALというブライダル会社の広報マネージャーを経験。現在はフリーランスとしてPRコンサルタント及びWEBサイトの編集長としても活躍しています。
その時どのような立場や役割でしたか?: PR会社時代は、食品・製薬・ホテル業界・企業のCSR活動など多くのクライアントを持ち、実際の業務にあたり、その後の事業会社では広報部門を統括しておりました。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: PR・広報についてもっと学びたい!という方。ママ・ワーママ業界のサービスを展開している方に是非アドバイスさせて頂きたいです。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

PR・広報分野で15年の経験があり、現在フリーランスでPRコンサルタントをしている他、ワーキングマザー向けのWEBサイトで編集長をしています。


職歴

PR Consultant / Editor & Writer

  • 2013/7 - 現在

TAKAMI BRIDAL

  • 広報マネージャー 2006/7 - 2013/6

PRAP Japan

  • 係長 2001/2 - 2006/6

Bloomberg

  • 2000/4 - 2000/12

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック