官公庁自治体の入札に関する企画提案書の作成

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
官公庁自治体の入札に関する企画提案書の作成がうまくできない企業に代わって作成代行、またはサポート

■ 実績や成果
依頼する企業にふさわしい企画提案書を仕上げること

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
依頼企業の強みた特徴をふまえること、引き出すこと

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
官公庁自治体案件のため、規定に厳しいながあり、それを踏まえること

■ お役にたてそうと思うご相談
自社で企画提案書がうまくできない企業など

■その他
地域: 全国
役割: 自分で作成
規模: いろいろな規模の案件を数十件

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氏名:開示前

●企画人・ドキュメンター・ディレクター
●立教大学卒業後、SP会社、広告会社などを経て独立
●現在、有限会社リレーションメイク(http://relation-m.com)代表取締役
●セールスプロモーションの代理店時代に、家電、食品、日用雑貨など大手メーカーの販促企画、マーケティング調査などを数多く行い、企画、企画書作成に関する考え方やノウハウ、テクニックを身につけました
●その後、インターネットの興隆に伴い、Web関係のビジネスにシフト。15年以上、大手企業から中小企業、公共機関など数多くのWebサイトのプランニングをてがけてきました
●同時に、顧客のニーズに合わせ、事業企画から、営業企画、販促企画、調査企画、Web企画などさまざまな企画業務全般をこなしています。ご相談いただく方も、大企業から中小企業、公共機関に渡りますし、業種でいえば、食品、家電、自動車、不動産、建築、IT、サービス業などさまざまです。いわば、企画、企画書のプロフェッショナルとして活動しています
●企画書・提案書を書くことが、好きです。新しいビジネス、人を幸せにする、元気にするビジネスの企画書・提案書を書くのが特に好きです
●JTEX・職業訓練法人・日本技能教育開発センターの通信教育講座『100%伝わる「企画書・提案書の作り方」』 『100%伝わる「企画書・提案書の作り方」』の担当講師やってます
●著書に『言いたいことが100%伝わる 企画書のつくり方』(秀和システム、2009年10月)、 『世界一わかりやすいWebマーケティングの本』(イースト・プレス、2006年9月)、 『Web2.0がすごい!』(実務教育出版、2006年9月)、 『小さな会社の儲かるブログ活用術』(ソフトバンク クリエイティブ、2005年7月)


職歴

有限会社リレーションメイク

  • 代表取締役 1999/2 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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