女性の転職支援、キャリアコーチングを提供しています

  • 金融(証券会社)
  • 人事

経験内容

具体的な経験の内容

これまで外資系企業にて5回転職を経験。転職エージェントとの付き合い方や職務経歴書でのアピールの仕方、面接での話し方等、転職希望の方にお伝えできるノウハウがございます。主に金融機関に勤めてきましたが、金融機関以外も経験しており、職種も必ずしも一貫してはいませんので、スペシャリストというよりジェネラリストとして転職に成功してきました。

実績や成果

転職を通し、キャリアアップ、収入アップを実現してきました。私自身、40代でも50代でも転職できており、またコーチとしても20代~50代まで、その人らしい転職活動のお手伝いをして、クライアントは転職に成功しております。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

私自身は、外資系企業のリストラを3回経験しており、そこから転職に成功しております。リストラは必ずしも転職時のマイナス要因ではなく、自分の付加価値はどこにあるのか、就職希望先にどのような貢献ができるのかを適切に説明ができれば転職は可能です。

お役にたてそうと思うご相談分野

ー 自分自身のキャリアが見えない方や、何をやりたいのかわからなくなっている方へのコーチング
ー 転職活動時のアドバイス(書類準備や面接での話し方等)
ー 女性のライフステージを考慮した、キャリア形成についてのアドバイス

地域

東京

役割

チームリーダー

規模

主に外資系金融機関(社員数30名から~500名程度)

期間
1995年 〜 2018年頃

自己紹介

これまで5回の転職経験を持ち、主に外資系の金融機関にて営業関係の仕事をしてきましたが、ここ10年ほどは管理職として、営業アシスタントやカスタマーサービスのリーダーを務めました。自分自身の営業経験やプロコーチ養成スクールにおける200時間以上のコーチとしてのトレーニングを活かし、「相手に伝わるコミュニケーション」を指導してきました。
また、自身の転職経験や「ウェルスダイナミクス」(一般社団法人 日本適性力学協会)の認定プラクティショナーの資格を活かし、人の個性や強み・弱みをベースにしたキャリアの選び方、収入アップのためのキャリアの作り方、チームビルディングや採用のアドバイスなど、キャリアの方向性で悩んでいる個人の方やチーム作りに苦戦しているチームリーダーの女性の方へのコーチングもしています。
現在は某インターナショナルスクールで資金調達の仕事をしており、寄付者の皆さまとのリレーションシップを構築・維持するチームの長を務めています。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験