カーAVベースの自動車電装品を取扱。輸入品や故障品等のテストデータ取扱

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
カーAVベースの自動車電装品の販売と買取を中心に、取付、交換、試験などの業務を個人事業主のメリットを生かして多角的な視野で評価
故障品も取扱いして故障傾向や課題の把握
現場でのコラボレーションによる、実装時における評価、課題等を業務の合間に行っています。
ネット販売により実商品のイメージだけになった今
末端の自動車販売会社は判断基準を作る事が困難な時代になりました。弊社は自動車販売会社にトレンドのパーツや輸入品をテスト導入して、デモストレーションを行い評価のフィードバックを業者に提案し、判断の基準を提供して弊社のニーズに繋げています。

前職では福祉分野での経験もあり、介護福祉士資格も所有。車両の福祉分野やユーザー補助の観点も
車両電装へのニーズの掘り起こしの一つとして
考えています。

■ 実績や成果

有名自動車オークション会場で、カスタマーサポートの協力者として10年以上アドバイスを行なっています。

■ お役にたてそうと思う
メーカー側と業者側、又はユーザー側の観点がどうしても歪んだ思考のマニアの声が大きいため実質的なミスマッチが起こりやすい業界ですので、実際の潜在的なニーズに修正誘導の参考にはなると思います。

■その他
地域: 愛知
役割: 現場経験/技術サイド寄りの実装試験
規模: 個人事業主

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

半官半民社会福祉法人での勤務11年
その後、故障自動車用電装品の取り扱いを自営で15年ほど営業しています。
・ネットオークションのカーナビジャンル等で対応配線部品等の中古品などを専門に販売する業務の先駆け的な存在と自負しています。
フィルムアンテナのサードパーティ両面テープは当方が先駆けです。
機種対応別部品販売とうたって出品し始めたのも当方は先駆け的です。
・現在では取付施工や、車両個体の電装修理等の業務も行っています。
・セルフ方式の持込取付店として一般にも開放していましたが業務終了。
・現在は、
・故障カーAVの部品取りや配線等の販売業務
・BtoB向けの電装品の出張による外注作業業務(部品即応対応率80%)と
・オークション会場へのカスタマーサービス相談業務
の3つの事業を行っています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック