Web業界について(アウトソーシング)

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
Web制作、アプリケーション開発のクライアントのお客様と一つのプロジェクトで仕事をしておりました。
具体的には、業務担当者からのヒアリング、As-is業務フローの設計、既存業務の問題点および業務移管に伴う課題の整理・改善策の立案、エンジニアチームとの自動化・効率化の検討、To-be業務フローの設計、そこからWeb制作に携わり主に現地エンジニアメンバーの進捗管理、クライアントとの会議を調整。

■その他
地域: フィリピン
役割: WEBデュレクター
規模: 100名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

現在は、外部役員として業務委託を受け国内製造事業の業務改善、自動化を推進、その後、8カ国の海外事業に移動、ベトナム製造事業、フィリピン事業の総責任者として役員につき、歯科業界でビジネスを展開。現地ビジネスを0から立ち上げ、現在新しいブランドを立ち上げている。

個人として、株式会社八葉貿易の代表を務め日本、香港、フィリピンに事業所を持ち原材料、最新機材、材料などを各国に販売、商社として世界各国に協力会社を持ち事業を展開中。

またバックグラウンドとして、フィリピンマニラに在職しており大手外資系ITコンサルタント企業でBPOに携わりフィリピン・マニラを拠点とするデリバリーセンター(PDC)のBusiness Process Outsourcing(BPO)プロジェクトに参画。
主に、担当業務の移管手続きと既存業務の改善に携わっていた。具体的には、業務担当者からのヒアリング、As-is業務フローの設計、既存業務の問題点および業務移管に伴う課題の整理・改善策の立案、開発チームとの自動化・効率化の検討、To-be業務フローの設計、担当業務に関わる各種調整を担当していた。

日本では、大手コスト株式会社コホールセールジャパンにて、約10年間勤務、入社2年目から管理職に昇格。その後、3つの新店舗立ち上げ経験、その間に生鮮食品、マーケティング、マーチャンダイジング、総務部門長を歴任。最終役職としては、副店長として8部門の管理、年間売上の計画を立て主に店舗全体の在庫管理、棚卸、スケジュール、従業員教育、人件費運営に順次していた。


職歴

SheepMedical Ltd

  • Country Head 2019/9 - 現在

株式会社八葉貿易

  • 2017/4 - 現在

Accenture Inc.

  • 2017/4 - 2019/9

コストコホールセールジャパン株式会社

  • 副倉庫店長 2008/4 - 2016/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック