百貨店にて多領域マネジメント経験多数。新店開発、販促、催事企画。心理カウンセラー、メンタルヘルスマネジメント資格有り。
■ 具体的な経験の内容
新店舗開発、店舗マネジメント、カスタマーサポート、販売促進、メンタルヘルス担当
■ 実績や成果
数々の事業開発に成功。最年少にして複数領域のマネジメント経験。目標達成連続記録保持。近年ではマネジメントにおける部下、同僚の心の健康について憂慮し心理カウンセラー、心理ピアカウンセラー、メンタルヘルスマネジメントなどの資格取得。身体面にも上級救命士取得。就業者の心身面におけるケア活動に取り組む。
オフでは40年のスキューバダイビング経験、元インストラクターとしてダイビング普及活動にもSNS等活用し広く取り組む。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
マーケティング、販売戦略をデータ分析により計画実施により成果多数。
部下のメンタルヘルスを鑑み育成実施。直属の部下は全て若年にして登用される実績あり。
■ 業界構造
カスタマーサポート、サービスの向上。
従業員、個人におけるメンタルヘルスサポートの実施。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
カスタマーサービススキル
顧客接遇力アップ研修(姿勢、言葉遣い、マナー、等)
マネジメントスキル(正社員、契約社員、派遣社員、アルバイトの管理、マネジメントを小規模から大規模まで経験し成功)
メンタルヘルスマネジメントスキル
人材活用戦略
サービス(接客)業におけるCS力向上支援
■その他
地域: 東京、神奈川、大阪
役割: 本部事業開発、新店舗開発、店舗内マネジメント、本店販売促進
規模: 社員数5,000人
プロフィール 詳細を見る
職歴
三井住友信託銀行株式会社
- カスタマーサポート 2017/9 - 現在
株式会社そごう・西武
- 企画スタッフ 2015/9 - 現在
- スタッフ 2010/9 - 2015/8
- 企画担当、部長代行 2006/9 - 2010/8
- 部長代行 2006/9 - 2009/3
- 課長、フロアマネージャー 1997/9 - 2006/9
- 係長 1990/9 - 1997/8
- スタッフ 1987/7 - 1988/4
- スタッフ 1987/4 - 1987/6
アクアクダイビングショップ
- インストラクター 1986/3 - 1987/3