百貨店にて多領域マネジメント経験多数。新店開発、販促、催事企画。心理カウンセラー、メンタルヘルスマネジメント資格有り。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
新店舗開発、店舗マネジメント、カスタマーサポート、販売促進、メンタルヘルス担当
■ 実績や成果
数々の事業開発に成功。最年少にして複数領域のマネジメント経験。目標達成連続記録保持。近年ではマネジメントにおける部下、同僚の心の健康について憂慮し心理カウンセラー、心理ピアカウンセラー、メンタルヘルスマネジメントなどの資格取得。身体面にも上級救命士取得。就業者の心身面におけるケア活動に取り組む。
オフでは40年のスキューバダイビング経験、元インストラクターとしてダイビング普及活動にもSNS等活用し広く取り組む。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
マーケティング、販売戦略をデータ分析により計画実施により成果多数。
部下のメンタルヘルスを鑑み育成実施。直属の部下は全て若年にして登用される実績あり。
■ 業界構造
カスタマーサポート、サービスの向上。
従業員、個人におけるメンタルヘルスサポートの実施。
■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
カスタマーサービススキル
顧客接遇力アップ研修(姿勢、言葉遣い、マナー、等)
マネジメントスキル(正社員、契約社員、派遣社員、アルバイトの管理、マネジメントを小規模から大規模まで経験し成功)
メンタルヘルスマネジメントスキル
人材活用戦略
サービス(接客)業におけるCS力向上支援

■その他
地域: 東京、神奈川、大阪
役割: 本部事業開発、新店舗開発、店舗内マネジメント、本店販売促進
規模: 社員数5,000人

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氏名:開示前

数々の新規事業開発や商品開発を達成。
複数領域での最年少マネージャー記録。
連続目標達成記録あり。
販売促進計画や催事計画を実践、成果を上げる。
新規催事企画構築や動員計画も実践。
カスタマーサービスの向上のため更なるマネジメント力向上対策として心理カウンセラー、心理ピアカウンセラー、メンタルヘルスマネジメント資格を取得し対人コミュニケーションやマネジメントスキル向上に向けたカウンセリングも実施。
現在はSNS等を活用し心の健康問題やスキューバダイビング普及活動に取り組み成果を、上げている。


職歴

三井住友信託銀行株式会社

  • カスタマーサポート 2017/9 - 現在

株式会社そごう・西武

  • 企画スタッフ 2015/9 - 現在
  • スタッフ 2010/9 - 2015/8
  • 企画担当、部長代行 2006/9 - 2010/8
  • 部長代行 2006/9 - 2009/3
  • 課長、フロアマネージャー 1997/9 - 2006/9
  • 係長 1990/9 - 1997/8
  • スタッフ 1987/7 - 1988/4
  • スタッフ 1987/4 - 1987/6

アクアクダイビングショップ

  • インストラクター 1986/3 - 1987/3

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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