薬機法の広告審査で困っている方のアドバイス、改善し、修正回数を減らし、リリースまでの時間短縮ができます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
LP、チラシ、メルマガなど「広告」として扱われるもので、
薬機法に関わる健康食品・化粧品・医薬品等の表現をチェックします。
問題ある表現を無くし、法律を守りながら売り上げを伸ばすお手伝いをします。

■ 実績や成果

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
薬機法、景品表示法の表現で修正が多くお困りの
・健康食品
・化粧品
・医薬品(医薬部外品)
・治療院
・医療関係
の分野の方でお困りなら
専門知識に強い私にお任せください。

まだ認知度が低い商品の場合は、リスクのある表現も必要な場合があります。
そこに関しては企業様の方針にお任せします。

私は基本的なリスク回避の提案をし、さらにリスクを無くしながらも、競合と差別化できるように
言い換え表現をするように勤めます。

■その他
地域: 東京
役割: 現場経験
規模: 薬機法の表現を自分たちで調べ、どうしていいかわからないベンチャー企業様

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

◆法律を守る広告表現に興味がある方へ

2018年以降、コテコテの売れる広告から、法律を守りながら集客する広告へシフトする。薬機法(旧薬事法)に関わる専門知識とコピーライティングを融合。広告表現アドバイザーとして添削業務を始める。

私の【薬機法の師匠】は、
日本中、薬機法の表現に悩んでいる方からの依頼が殺到。
40万円以上の高額コンサルを受けております。

しかし私はまだまだ実績が少ない為、今後の私の成長にご協力いただきながら、
依頼者様にも目標達成のお手伝いができるように勤めてさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック