薬機法の広告審査で困っている方のアドバイス、改善し、修正回数を減らし、リリースまでの時間短縮ができます。
■ 具体的な経験の内容
LP、チラシ、メルマガなど「広告」として扱われるもので、
薬機法に関わる健康食品・化粧品・医薬品等の表現をチェックします。
問題ある表現を無くし、法律を守りながら売り上げを伸ばすお手伝いをします。
■ 実績や成果
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
薬機法、景品表示法の表現で修正が多くお困りの
・健康食品
・化粧品
・医薬品(医薬部外品)
・治療院
・医療関係
の分野の方でお困りなら
専門知識に強い私にお任せください。
まだ認知度が低い商品の場合は、リスクのある表現も必要な場合があります。
そこに関しては企業様の方針にお任せします。
私は基本的なリスク回避の提案をし、さらにリスクを無くしながらも、競合と差別化できるように
言い換え表現をするように勤めます。
■その他
地域: 東京
役割: 現場経験
規模: 薬機法の表現を自分たちで調べ、どうしていいかわからないベンチャー企業様