業務外部化(BPO)、企業/事業統合作業(PMI)、事業譲渡について話せます

エキスパート

氏名:開示前


業務外部化(BPO)、企業/事業統合作業(PMI)、事業譲渡後の要員移管等についてお話しできます。

■背景
・クライアント企業に対して、効率化・省力化およびコスト最適化を主眼としたBPO/要員移管移管を伴う事業譲渡/その後の統合作業(PMI)プロジェクトにプロジェクトマネージャーとして従事して参りました。
・いずれの企業も売上高1兆円、従業員1万名以上の企業。
・要員移管に関しては1000名以上の要員を対象に移管プログラムを主導した経験もあります。

■話せること
☆BPO可否の識別方法
☆BPO/要員移管/PMIにおけるDo's & Dont's(やっていいこと、いけないこと)
☆外部化・移管、統合後の制度設計ガイドライン
☆抑えるべき要諦
☆行った施策や使ったツール
巷の書籍や、簡易なセミナーでは書かれてない/.お話しできないような、実体験を踏まえた現場感のある、泥臭く・しみじみしたお話をお伝え、コンサルできます。

■担った役割: プロジェクトマネージャーとして、プロジェクトファイナンス、人事、法務、現場指揮、クライアントCxO・部課長クラスとの折衝

■その他■背景
・国内/海外のクライアントに対して、企業/事業統合または移管に伴う、人事労務制度設計または雇用制度の整備プロジェクトを推進してまいりました。
・担当企業の規模は売上高1兆円、従業員1万名以上の大手企業(中小企業に関しても、固有の課題は踏まえつつ、要諦を話せます)
・人事労務制度設計や新雇用制度整備ガイドラインをクライアントCxO、部・課長級を相対に、プロジェクト責任者として担当してきました。

■話せること
☆人事・労務制度設計のトレンド
☆現行の雇用制度整備における課題
☆新制度設計において、やるべきこと、やっていはいけないこと(Do's & Dont's)
☆制度設計において抑えるべき要諦
巷の書籍や、簡易なセミナーでは書かれてない/.お話しできないような、実体験を踏まえた現場感のある、泥臭く・しみじみしたお話をお伝え、コンサルできます。

■その他
☆当然ながらクライアントの秘匿情報に触れるような話は一切できませんので、本人の経験・知見を一般化・抽象化してお話させていただきます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

アクセンチュア

  • 2013/10 - 現在

社名非公開

  • マネージャー 2007/4 - 2013/9

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥35,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック