PMPフル活用!10年以上のキャリアを通じた現場目線のプロジェクトマネジメントについてお話しできます

  • アウトソーシング
  • コンサルタント/リサーチ

経験内容

わたしの職歴

東証一部の大手企業のお客様を中心に、間接コスト削減に向けた全社アウトソーシングサービス導入のプロジェクトマネジメントを10年以上にわたり担当してきました。
全ての案件がお客様の全事業所を対象としており、数億から数十億(複数年契約)の売り上げ規模、間接関与者となると数100人に及びます。
PMとして、これら案件のQCDを完全に順守し、お客様のご担当社から最高評価をもらい続けてきました(クレームゼロ)

お伝えしたいノウハウのポイント

プロジェクトマネジャーとして、お客様から満足のいく評価をいただけない。
部下によってプロジェクトマネジメントの品質にばらつきがあって悩んでいる。
こうした悩みを解決するためには、我流では限界があります。
体系化された専門知識(PMP)と、それを実際の現場で活かして磨いてきた経験を通じて、解決のご相談に乗らせていただきます。

そのほか

グループマネジャーの経験があるので、組織運営に関するアドバイスをさせていただきます。
部下・上司による5段階多面評価において平均4.5をマークした経験からお話しさせていただきます。
そのほかにもコミュニケーション改善ノウハウなど、皆さんのお役に立てれば幸いです。

地域

アウトソーシングサービス部(東京)

役割

プロジェクトリーダおよび組織長経験

期間
2003年 〜 2019年頃