コールセンター(アウトバウンド/インバウンド/コンタクトセンター)における経営戦略、効率化、業界全般について話せます

  • コールセンター
  • 経営企画/経営管理

経験内容

コールセンターSVから、
教育部責任者、
営業課長、
第2営業部長、
新規事業部長、
営業統括部長、
営業統括本部長、
新規マーケティング本部長
新事業開発部本部長を歴任。
派遣からゼネラルマネージャー/事業本部長までキャリアアップ。
12回の新規事業立ち上げ、大規模システム開発1回、M&A6回を経験。
コールセンターの立ち上げは、5回の経験。
物件契約から人員募集、全体フロー設計、予算管理までをセンター長として企画実行。
インハウス、外部委託、共同運営等の経験が有り、コールセンターの運営ノウハウだけでなく、
売れるコールセンター構築が得意。
最大時は280名に及ぶ組織マネジメントを経験。
アウトバウンド、インバウンド、コンタクトセンターだけでなく、現場で発生する書類の入力やフロー構築、
その後の物流・配送までを担当経験有り。
コールセンターにおける人材募集ノウハウや離職率防止施策、モチベーションマネジメント、教育カリキュラム等も担当経験有り。
専門
・コールセンター管理(アウトバウンド・インバウンド・コンタクトセンター)
・各種KPI設定と管理(SPH、SPL、CPH等)
・スクリプト作成
・コンタクト率UPや成約率UPのノウハウ
・コールセンターに繋がる各種広告制作やDMディレクション
・受注入力との連携フロー構築
・メールやチャットボットとの連携構築
・教育カリキュラム作成実行
・人材募集ノウハウ(離職防止)
・業種や職種、年齢や性別によるコールセンター戦略構築
・クレーム対応ノウハウ
・顧客リスト戦略
・外部リスト活用ノウハウと構築
・外部委託コールセンター調整管理(20社以上とのコネクション有り)
120億円規模の中堅企業の為、川下から川上まで全ての企画・立案・実行までの管理経験。
自社の過去最高売上高の更新実績。
新規事業では4年連続前年対比200%以上の伸長率を更新。
コールセンターに限らず、商品開発〜マーケティング〜コールセンター〜物流発送までを一括管理経験。
業種専門は、ヘルスケア・化粧品・健康食品・B to C・女性・シニア・高価格帯商材。
職種専門は、マーケティング・CRM・EC・通販・コールセンター・制作・越境EC・M&A。

地域

東京/ソウル

役割

経営企画/マネジメント経験/予算配分と管理/現場管理/コールセンター管理(センター長経験有り)

期間
2006年 〜 現在

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

法政大学法学部卒業。
早稲田大学院経営管理研究科(MBA)修士課程修了。

2006年12月に某通販化粧品株式会社入社。
化粧品/メイクアップ商品/ヘアケア商品/健康食品/トイレタリー商品の通信販売・EC・流通販売。

コールセンターSVから、
教育部責任者、
営業課長、
第2営業部長、
新規事業部長、
営業統括部長、
営業統括本部長、
新規マーケティング本部長
新事業開発部本部長を歴任。
派遣からゼネラルマネージャー/事業本部長にキャリアアップ。

12回の新規事業立ち上げ、大規模システム開発1回、M&A6回を経験。
最大時は280名に及ぶ組織マネジメントを経験。
2012年には韓国大手会社に吸収合併され、
M&A後のPMI推進、
国際会計基準IFRS導入、
海外駐在員との連携強化を担当。

専門は、
・営業
・コールセンター管理(アウトバウンド・インバウンド・コンタクトセンター)
・新規マーケティング
・One to Oneマーケティング
・CRM(リテンション/カスタマージャーニー企画)
・EC(インターネット通販)
・CM制作
・インフォマーシャル制作
・媒体バイイング
・オフラインメディアの広告制作
・労務管理
・社内インセンティブ制度構築
・システム開発
・商品開発(基礎化粧品/メイクアップ商品/ヘアケア商品/健康食品)
・中国/台湾インバウンドセールス(店舗誘導やEC連携)
・越境EC
・単品通販モデル構築(サブスクリプションモデル)
・一般通販モデル構築
・マネジメント全般
・M&A(デューデリジェンス/PMI)
・新事業開発
・経営企画を担当。

120億円規模の中堅企業の為、川下から川上まで全ての企画・立案・実行までの管理経験。
自社の過去最高売上高の更新実績。
新規事業では4年連続前年対比200%以上の伸長率を更新。
今まで10億円以上の宣伝広告費を運用し、数々の日本NO.1を獲得。
(楽天ファンデーション部門1位、インフォマーシャルCPO1位等多数)

業種専門は、ヘルスケア・化粧品・健康食品・BtoC・女性・シニア・高価格帯(富裕層)商材。
職種専門は、マーケティング・CRM・EC・通販・コールセンター・広告制作・越境EC・M&A。

早稲田大学院の経営管理研究科を卒業し、経営学修士であるMBAを取得後は、
多数のコンサルティング、講演、事業アドバイザーを経験。
BtoC通販やEC、M&A、コールセンター、キャリア支援等の案件に関するコンサルティングが専門。

妻1人、子供3人、猫3匹の家族がおります。
よろしくお願い致します。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験