IT業界におけるB2Bマーケティング全般についてお伝え可能です。Pull型DemGenは特に得意です。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
IT業界におけるB2Bマーケティングが主戦場です。
E2Eを意識したマーケティング活動全般の経験があります。
最適な組織の作り方そして人員配置、マインドセットなど含めたマネジメントの経験も多彩です。
また近年、Pull型マーケティングへとデジタルトランスフォーメーションが求められている企業が多いかと思いますが、その経験もかなり豊富です。

■ 実績や成果
日本独自のキャンペーンやwebサイトやインサイドセールスなどをかなりの頻度でプロジェクトとして立ち上げ、主にトランザクション領域におけるビジネス貢献を実現してきました。
また、上記における組織やスキームを日本内外に提案し、実現へと導いてきました。
実績は豊富ですので、成果などは個別にお聞きください!

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
日本内外への、数字や成果をベースとした提案を繰り返し実現しました。
またチームメンバーのモチベーションコントロールやマインドセットを行い、課題を乗り越えました。
私が手掛けたプロジェクトで成功しなかったケースは一つもありません。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
主に外資IT業界

■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://www.advertimes.com/20160406/article221981/

■ お役にたてそうと思うご相談分野
 ・B2Bマーケティング全般
 ・ブランディング
 ・デジタル
 ・インサイドセールス
 ・DemandGeneration
 ・組織などチーム編成
 ・外人への依頼方法
 などなど

■その他
地域: 東京
役割: マネジメント
規模: スタートアップから3000名程度まで

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

とあるベンチャー出版社を経てHP、SAP、マイクロソフトなどの外資系IT企業にてフィールドマーケティングを経験し現職に至る。Push/Pullを問わずB2Bマーケティングをこよなく愛し、マーケティングのあるべきカタチについて日々思いをはせる。最近、日本企業を元気にしたいと思い、富士通に移籍。マーケティングの立場から会社のDXに貢献中!


職歴

富士通株式会社

  • VP, 統括部長 2020/6 - 現在

SAPジャパン株式会社

  • Head of Volume Marketing 2016/11 - 2020/6

日本マイクロソフト株式会社

  • エンタープライズマーケティング部 部長 2008/11 - 2016/10

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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