【カラーコンタクトレンズ企画開発】おしゃれに敏感な女性に向けたブランディングから商品開発までアドバイスできます

エキスパート

氏名:開示前


医療機器メーカーにて商品開発・広報宣伝を担当しております。
主力商品のカラーコンタクトレンズや、新しい商品帯として発売を行う化粧品の企画開発をしてまいりました。
これまで「何となく人気そうだからこういった商品を作ろう」というあいまいな情報での開発環境であったことを問題に感じ、競合他社商品だけでなく海外商品の研究、売り上げデータ・売れている商品デザインの分析を行い、次にユーザーに求められる商品を提案。タレントさんプロデュース商品においては、ご意見を伺いながら、データを提出し、新規性が高くかつ売れる商品の開発を進めております。
また商品づくりの上でどのようなターゲットを狙っていくか、そのためにどのようなブランドコンセプトにするかを詰め、デザインの方向性を決定。工場に製造や修正を指示を繰り返し商品化し、その後ブランディングに関わるブランドサイトや販促物等のディレクションまでを行ってまいりました。
社内外でのブランドイメージを統一させ、商品の認知度を上げることで売上アップに貢献しております。

■その他
地域: 東京本社
役割: 商品企画と広報業務を兼務
規模: 売上高23億円(2018年5月期実績)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック