大型イベント(1日最大約20万人規模)等 プロモーション企画全般についての知見に基づいたアドバイスができます

  • 不動産開発(オフィス・商業施設)
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

・不動産施設のプロモーション企画全般(イベント企画・イベント運営・広告・WEB施策・PR等)(約15年)
・化粧品のプロモーション企画全般 (イベント・広告・WEB施策・PR等)(約5年間)
・企業のメディアミックス(広告、イベント、WEB等)プロモーションのコーディネイト
・世界向けに発信する大型アートイベント(1日約15万人規模)の企画制作・運営

実績や成果

・1日最大約20万人規模のイベントを企画・制作・運営している
・イベント等のプロモーションをすることで、地域活性に結びついている
・一つのイベントを実施するのに、約50件程度のメディアより取材を受け、プロモーションとなっている

その課題をどう乗り越えたか

・コンセプトの定義・設定 (何者なのか、何をするのか)
・ターゲットの設定 (誰に向けて行うのか)
・事業スキームの構築(支出・収入の最適化。協賛社・パートナーとのマッチング)
・プロジェクトマネジメント (タスクの割り出し・スケジュール最適化)
・運営・安全管理の徹底

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

・不動産運営会社、プロモーション各関連会社(イベント・広告・デザイン等)についての知見 有
・トップクリエイター、現代アート作家、各分野のデザイナー についての知見 有

お役にたてそうと思うご相談分野

・商品・アイデア・サービスのブランディング向上・話題化・集客
・プロモーション・イベントによる地域活性
・アート・デザイン要素の発信

お役にたてそうと思う依頼者のイメージ・例

・オリンピックイヤーを機に、「ブランディングを強化し、プロモーション・集客、ファンづくりをしたい」新規事業開発者
・デジタル発信を大切にしつつ、こういった時代だからこそ、「リアルな実体験」をしていただくことこそが、自ブランドの「ブランディング向上」につながるのではないか、と考えている事業開発者
・「最先端のクリエイター、アーチスト、デザイナーの方々とのコラボレーション」を検討しているが、どうしたらよいかわからない方
・10万人規模の大きなイベントをするにあたって、「コストはかからない形での安全な運営手法」について悩んでいる方
・「メディアミックス」をしてのプロモーションを検討している方。紙媒体での広告とリアルイベントの融合など。
・「地域活性」を目的にした「アート・デザインイベント」を行いたい。コネクションはなく、また、コストのかからない形で行いたいがどうすればよいか、わからない方。

役割

プロモーション企画・制作者

期間
2006年 〜 現在

自己紹介

・大型不動産施設のプロモーション企画全般(イベント企画・イベント運営・広告・WEB施策・PR等)(約15年)
・化粧品のプロモーション企画全般 (イベント・広告・WEB施策・PR等)(約5年間)
・企業のメディアミックス(広告、イベント、WEB等)プロモーションのコーディネイト
・世界向けに発信する大型アートイベント(1日約15万人規模)の企画制作・運営

といった仕事に従事してきました。
そこで得た知見でお役に立てれば幸いです。

職歴

開示前(決済前には開示されます)