食品業界におけるブランディング、新ブランド立ち上げ等消費者向けマーケティング全般についてお話できます

  • 食品(菓子)
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

2016年6月~2018年3月 江崎グリコ㈱ チョコレートマーケティング部にて既存ナッツチョコブランド担当として、プロモーション業務、リブランディング業務に従事
2018年4月~現在 〃 新ブランド立ち上げのプロジェクトに専任、現在に至る

お役にたてそうと思うご相談分野

・食品、特に菓子分野に関するトレンド
・食品におけるマーケティングプロセス
消費者調査〜製品設計・デザイン〜店頭施策・プロモーションまで全般

地域

大阪

役割

現場経験、プロジェクトマネジャー経験

規模

〜5000名

期間
2016年 〜 現在

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

・大学卒業後、食品メーカーの江崎グリコ株式会社に新卒入社。
・新人研修の後、チョコレートマーケティング部に配属。チョコレートブランドの戦略策定、ユーザー理解、商品企画、プロモーション設計等一連のマーケティング活動を経験。
・配属1年目から年間売上約30億円のブランドAの副担当として従事。
・ブランドAを2年間担当したのち、3年目となる現在は新ブランドの立ち上げを担当。

職歴

開示前(決済前には開示されます)