B2Bマーケティングのセミナー活用について

  • アウトソーシング
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

アウトソーシングサービスの商材に即し、企業人事の関心が高いセミナーの企画立案から集客、当日運営を行なった経験があります。大学教授、事例紹介いただきたい企業の方への登壇依頼、メール、ウェブによる集客、当日運営まで。

実績や成果

集客200名規模2回、20名規模4回

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

セミナーのコンセプトを企画書にまとめ、登壇者と交渉。主催者側の意図に共鳴いただくことで、健康経営、ワークライフバランスの先進的取り組みをされている企業実務担当に登壇いただいた。
来場者の方に好評を得た。

お役にたてそうと思うご相談分野

セミナーの企画立案から運営方法まで一通りの経験をお話しできます。
キャリア、健康経営、ワークライフバランスといったテーマについてブレスト、ディスカッションも可能です。
総務人事担当者へのB2B営業経験があり、キャリアコンサルタント有資格者です。

地域

東京

役割

セミナー企画立案、講師手配、集客/運営マネジメント

期間
2014年 〜 2016年頃

自己紹介

HR・健康経営分野が得意なBPO企業で、法人営業、経営企画、業務推進に携わってきました。
市場の成長のなか、ベンチャー企業の成長ステージを一通り経験。B2B2Cというビジネスモデルで、ROIの向上に向けた戦略の立案とその具体的な実行のための部門間調整に16年以上取り組んできました。
Twitterやってます。 @MA2Z_EX

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験