すべての業種・業態企業における「顧客ロイヤリティ向上」に向けた、顧客対応の改善プロセスについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


より良いカスタマー・エクスペリエンスを実現する、「顧客/社員満足度の測定・分析」、「カスタマーセンター/コールセンターのサービスソリューション・コンサルティング」、「顧客との対話促進の研修」など、自社のカスタマー・ケアの方法について支援させて

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1989年、当時の所属会社が業務提携した米国TARP社にて、顧客満足やカスタマー・ケアに関する調査・コンサルティング手法のトレーニングを終了。それ以来、日本市場において、顧客満足度向上の調査およびコンサルティング等の約20年超にわたるビジネス経験があります。
どちらでご経験されましたか?: ベルシステム24、CSKサービスウェア (ともに、コールセンター・サービスのソリューションベンダー)
その時どのような立場や役割でしたか?: リサーチ&コンサルティング部門の責任者。部門社員の育成とともに、実際の全プロジェクト業務を行う立場でもありました。

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氏名:開示前

コールセンター/コンタクトセンター・サービスを提供する複数のアウトソーサー企業において、35年超の業務経験があります。経理部門を除き、ほぼすべての部門業務に従事いたしました。
お話しできる内容は、下記2領域のビジネス構造、トレンド、業界情報等です。
1)コールセンター/コンタクトセンター・サービス関連
  カスタマー・エクスペリエンス(CX)向上支援
2)カスタマーエンゲージメント・サービス関連
  1990年より、CS(顧客満足度)および顧客ロイヤルティ向上領域のサービス(各種顧客・従業員調査/ アセスメント/ベンチマーキング並びにコンサルティング業務、教育・研修、ワークショップ/セミナー等に従事。協働クライアント企業数多数。


職歴

職歴:開示前


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