心理カウンセリング・コーチング

  • 医療業務支援サービス
  • 経営者

経験内容

具体的な経験の内容

・個人向け心理カウンセリング
・法人向けメンタルケア
・HRコンサルティング
・コーチングアドバイザー

実績や成果

・クライアント数:のべ600人以上
・取引企業実績:10社

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

・クライアントの要望は多種多様、1人1人の心と向き合いながらのカウンセリングを実施し、疾患の治癒にも貢献
・企業での人材開発は最重要課題であるが、人材開発の目的、課題、業務可視化を実施後、プロセスから評価基準、企業全体での人事制度の立案、運用に貢献

お役にたてそうと思うご相談分野

・バックオフィス分野での幅広い経験を活かしたコンサルティング、業務支援
・HR TECの事業企画、推進
・内部統制

地域

関西・関東

役割

経営企画・事業企画

規模

クライアント数のべ500人以上

期間
2010年 〜 現在

自己紹介

●技術スキル
オープン系言語(VB,.net,JAVA)、WEB系言語(CAKE PHP,CSS)を得意として、基幹系のシステム開発とWEB系のシステム開発メンバー・PJ統括として経験。
案件規模は、数百万円から数億円規模まで多数の開発・ディレクション業務を経験し、ゼロ→1を生み出してきました。

●企画・運用スキル
PJ全体や組織のコストパフォーマンスを考えた中で、最適なソリューションの選定や開発工数を試算し、常に売上や利益に貢献。
自ら企画を考え、社内外のメンバー(最大50名)を巻き込みながらセッションを行ってきました。

●コミュニケーション・マネジメントスキル
特に判断力、統率力、教育力の3軸におけるスキルを持ってます。
メンタルケア心理士、NLPコーチングの資格を活かし、昨今、問題となっている企業のメンタルケアへの配慮もプロのカウンセラーとして心理ケア・緩和を行い、誰もがやりがいを持ちながら自身の業務に取り組むんで来たことで、組織全体の活性化の実現。更に、社外の関係者やクライアントのニーズを的確に掴み、最適な提案を心掛けてきたことで営業案件の獲得も伸び、業績アップに貢献。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験