商業施設のオンラインストア、アプリ運営、CRMについてお話できます

  • 不動産開発(オフィス・商業施設)
  • マーケティング

経験内容

[経験]
・ショッピングセンターのオンラインストアのあり方について経営ボードに提案、決裁
・CRMアプリのコンテンツとしてオンラインストアを最適化
・それ以外のコンテンツも含めた顧客体験のシナリオ立案実行、簡易分析
・オンラインストア出店テナント開発
[成果]※継続中
・アプリ会員数、アクティブユーザ増
・オンラインストア期間限定出店テナント獲得
・アプリ経由でオンラインストアに流入する顧客数増
[課題解決]
・システム会社、社内システム担当、マーケティング担当、経営ボード及び各拠点長、出店テナント、チームメンバーについて、それぞれに伝わる言葉で意義を伝え、主体的に動いてもらえるように巻き込んだ
・環境分析やデータを元にロジカルな資料作成と、ビジョン・ミッション・バリューを元に熱のある伝え方
[ 業界構造]
・商業施設、アパレルなど小売企業、オンラインストア市場全般に関する活きた知見あり

地域

東京

役割

マネジメント/営業サイド

規模

20人規模のチームマネジメント

期間
2017年 〜 現在

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

(株)パルコ新卒入社、店舗事業で自社物件のプロパティマネジメントに約15年携わる(地方含む6店舗内1店舗は新規オープン物件)。またその間約4年間はマネージャーとしてスタッフ10人規模の組織をマネジメントし、チーム作りや考課を実行した。店舗での最終役職は本店店次長(営業担当)。その後本部にて店舗事業の中期計画立案部門に従事、特にSCにおけるオムニチャネル・ECのあり方について検討立案。決裁を取り、オンラインストア、アプリリニューアルに従事。現在は加えてポイント制ローンチを推進。

職歴

開示前(決済前には開示されます)