営業組織でのSalesforce導入、定着化について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
営業プロセスの可視化や営業効率向上にあたり、SFAの導入や運用ルールの構築、定着化。

■ 実績や成果
既に使用しているSFAのリプレイスと運用ルールの構築。
新事業会社でのSFA新規導入〜定着化。
上記による営業プロセス可視化の実現。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
既存の運用ルール再編。
入力工数、入力端末の問題。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
BtoB事業会社での営業・マーケティング関連。

■その他
役割: 営業マネージャー
規模: 社員300人
地域: 東京本社

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氏名:開示前

BtoBスタートアップのグロース一筋20年。
データを駆使した戦略設計、誰もが仕組みで売れる営業組織構築が得意です。

日本のスタートアップの急成長を実現するため、2021年2月に当社設立。

キーエンス初のインターネット事業「IPROS」においては、営業マネージャー及びマーケティング部長として4.3万社が参画する日本最大の製造業向け資材選定プラットフォームへの成長を実現。

メルペイでは営業責任者として、1年で100人の営業組織を創り国内182万ヶ所の加盟店開拓を達成。
スマートニュースでは広告事業の営業企画責任者を経て新規事業の立ち上げを実行。

BtoBビジネスのマネタイズやグロースが専門です。


職歴

株式会社マイノリティ

  • 代表取締役 2021/2 - 現在

スマートニュース

  • マネージャー 2020/1 - 2021/9

メルカリ

  • マネージャー 2018/10 - 2019/12

イプロス

  • 部長 2014/1 - 2018/9
  • マネージャー 2008/11 - 2013/12

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