ブライダルにおけるマーケティング活動の経験について話せます

  • ブライダル
  • マーケティング

経験内容

広告会社に勤める中で、スカウト頂き転職致しました。
大手専門式場にて、広告、広報、販促の担当から新規事業にも関わらせて頂きました。
週末は新規のお客様相手にご案内も担当したりしてリアルなご意見や考えをお聞きする機会も多々ありました。

地域

東京

役割

マネージャー、副室長

規模

300

期間
2007年 〜 2009年頃

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

私の強みは、まず長く広告業界において企画・プロデュース職を従事してきた中で各種メディアへの製作や出稿を経験してきた知識や横断的な視点でそれぞれの特性を活かしたメディアミックスを思考できること。 そして、お客様と折衝や対外的な折衝を行う機会が多かったことから数字やスケジュール管理にとどまらず、案件を進める上で必要な社内外とのコミュニケーションを自然にとれるようになった点かと思います。 これは転職して事業者側でマーケティング担当としていた過去、現在でも言えると思っています。社内部門間を横軸に動きながらリアルな課題を聞きとったうえでプロジェクトやプロモーションを企画して組み立てて遂行する事が重要と考えてますので、そこの動きは意識できております。
現在の会社では自社の販促、プロモーション、webメディア等のブランドコミュニケーションの企画から推進担当として入社しましたが、
2017年1月からは総務・人財開発部に異動し、人事関係の主担当となりました。(アルバイトスタッフも含めると450名近くのスタッフが在籍します)採用では新卒、中途、アルバイトまで採用計画から面接、さらには教育研修の企画から推進まで広報と二足のわらじで、様々なミッションに挑戦しております。第2種衛生管理者免許も取得し、総務的な知識を加えつつ人事でも、まだまだ学ぶべき事が多いですが、広くこれまで関わって来なかった職種にチャレンジしています。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験