自動車部品業界の調達、ラインの整流化、効率化についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
 生産管理システムの再構築(バーコードシステムの端末導入から実績収集システムを構築)
■ 実績や成果
 埼玉県内の4か所の向上にバーコード発行システム、実績収集端末の設置
 全てのソフトウエアの開発から設置、運用までを行った
 手作業で管理していた業務を全て機械化し、製造システムの効率化を図った
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
 製造現場でのバーコード品質の維持、読取100%の実績を達成できた
 この仕組みの導入で製造現場全てにバーコード利用によるシステムが波及した
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
 自動車部品業界の1次部品会社として、バーコードシステムの成功例と言われ
 自社の2次部品メーカーにバーコードシステムを展開した
■ 関連する論文やブログ等があればURL
 なし
■ お役にたてそうと思うご相談分野
 部品関係の製造業でシステム化に悩んでいる製造会社には
 システムの導入方法、現場への導入の仕方等の相談に乗れると確信しています

■その他
地域: 埼玉県、全域
役割: ソフトウエアの基本設計から製造・構築までを見積から導入後のサポートまでを経験
規模: 上場企業(工場:4か所、社員数、約2000人)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

IT業界で、営業職として担当営業から管理職、取締役までの経験があります

1970年代には、米国製のコンピュータの販売、その後日本語処理に携り
1990年代には、ソフト開発会社で各種業界の社内業務の合理化に携わりました
ITを活用した業務改善については、製造業から金融関係まで豊富な経験があります
これまでIT業界で経験した、
ITを活用した業務改善で皆様のお役に立てればと思います


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック