日本におけるPRを中心としたマーケティング活動全般に経験があります。
■ 具体的な経験の内容
あらゆるマーケティング活動支援をしています。
飲料、外食、金融、不動産、ゲーム、玩具、化粧品、健康食品、IT企業、
調味料、、、、様々な経験を積んでいます。
一番の得意分野はPRになりますが、その手法を
様々な分野(営業支援、採用支援、事業開発、
商品開発、事業戦略立案)に活かしております。
■ 実績や成果
飲料/150億市場を350億へ
乳製品/2500億市場を4000億へ
大手外食/採用単価を25%に削減
大手ホームセンター/内定辞退率を50%へ削減
そのほか多数
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
常に、顧客ベネフィットと、それを司るファクトを抽出し、
綿密で数値向上に直結する戦略を立案。戦術まで統括します。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
有り
■ 関連する論文やブログ等があればURL
守秘義務のためここでは控えます。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
上記と繰り返しになりますが、
飲料、外食、金融、不動産、ゲーム、玩具、化粧品、健康食品、IT企業、
調味料、、、、あらゆる分野のマーケティング活動全般となります。
■その他
地域: 日本全国
役割: マーケティングマネージャー
規模: 社員数5人ー5万人 売上数億ー数千億規模まで