アパレルEコマース運用、マーケティング、海外EC経験を共有できます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
アパレルECでの売上をミッションとしたブランドEC担当、海外への自社ECサイト構築・販売経験、自社サイトデザインディレクション、メルマガやLINE@など自社媒体管理・運用経験。

■ 実績や成果
SC系ブランドのEC担当として経由売上を2年で8億から20億まで引き上げた。
またグローバルサイトの導入から構築、販売を経験。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
集客(訪問者様)、購買率、客単価および在庫量の数値をもとに、各課題のタスクを洗い出し実施。
集客に関しては、経由売上の多い媒体の配信回数の増加や登録導線の改善。
購買率に関しては、サイトをリニューアルし、離脱率が高いページや購買率の低いページを重点的に改善。
客単価に関しては、特集LPページの作成、商品写真の改善を実施。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ お役にたてそうと思うご相談分野
大手アパレル企業におけるECの運営を10年以上行ってきました。自社サイトの売上改善や他社サイトでの販売実務に関してお役に立てます。
またまだまだ少ない越境ECの実情に関しても経験があります。

■その他
地域: 日本
役割: 現場でのブランド担当経験、マネジメント経験共にあり
規模: EC売上50億以上、他社サイト取引10サイト以上

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

個人事業主

  • 2019/1 - 現在

株式会社Lingble

  • 2018/10 - 2018/12

バロックジャパンリミテッド

  • マネージャー 2006/4 - 2018/8

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック