スポーツチームのスポンサー企業のマーケティング施策について話せます。

  • WEB(EC通販)
  • マーケティング

経験内容

・2017年より国内屈指のJリーグクラブとのスポンサード契約が始まり、スタートの段階から唯一のプロジェクト担当者/オーナーとして、選手等のクラブのアセットはもちろん、スタジアムやオンラインメディア、自社サービス、米国発のサービスとの提携企画を活用し、様々な施策を仕掛けてきました。
・スポーツ業界の盛り上がりによって、様々な企業がスポンサーとして参画したものの、何をしたら良いかわからない、というような意見も多く聞くため、これまでの経験からアドバイスができればと思います。
< インタビュー記事① https://adgang.jp/2017/08/149531.html >
< インタビュー記事② https://www.sports-sponsorship.jp/2018/04/seminer_mercari/ >

地域

東京/茨城

役割

プロジェクト担当として、外部交渉〜企画プランニング〜制作〜運営〜効果検証まで

規模

400名〜1500名まで

期間
2017年 〜 現在

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

日本最大のフリマアプリメルカリでのマーケティングスペシャリストとしての経験がお役に立てれば幸いです。今後の事業に関わる戦略については、秘匿情報も多いため、申し訳ありませんが、お話出来ません。
専門はオフライン領域のマーケティングで、TVCM、リアルイベント、スポーツマーケティングです。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験