日本最大のCtoCサービスのマーケティング戦略についてお話できます

  • WEB(EC通販)
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

フリマアプリ「メルカリ」のオフラインマーケティング担当として、TVCM、リアルイベント、スポーツマーケティング、コンテンツマーケティング、パートナー企業とのアライアンス事業等の企画立案、交渉、制作進行、運営までをすべて担当。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

あらゆるスタートアップ界隈の情報が集まり、情報交換、議論がされる場にいるため、最新のテクノロジーのトレンド、企業、プレイヤー等の知見あり。また、広告代理店出身ということもあり、業務上携わる広告代理店や、プロダクションについても知見あり。

関連する論文やブログ等があればURL

スポーツマーケティングに関わるインタビュー、講演記事。
< インタビュー記事① https://adgang.jp/2017/08/149531.html >
< インタビュー記事② https://www.sports-sponsorship.jp/2018/04/seminer_mercari/ >

お役にたてそうと思うご相談分野

CtoCサービス/スタートアップ/マーケティング全般のアイディア/PR/オフラインマーケティング/イベント企画、運営/

地域

東京/福岡/仙台

役割

マネジメント&現場の両方を経験

規模

社員数400人程度の規模から1800人規模まで

期間
2017年 〜 現在

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

日本最大のフリマアプリメルカリでのマーケティングスペシャリストとしての経験がお役に立てれば幸いです。今後の事業に関わる戦略については、秘匿情報も多いため、申し訳ありませんが、お話出来ません。
専門はオフライン領域のマーケティングで、TVCM、リアルイベント、スポーツマーケティングです。

職歴

開示前(決済前には開示されます)