アンケート調査における調査の設計、調査会社の選び方、費用対効果の高い調査の仕方についてお話できます

  • 市場調査/リサーチ

経験内容

インターネット調査のモニターを管理している会社は複数ありますが、それぞれ特徴があり、たくさんのメニューがあります。そこで、御社がアンケート調査を行いたい場合に、その目的、内容や調査票について確認・アドバイスさせていただき、さらにどのような会社のどのようなメニューを使うと費用対効果が高くなるか、アドバイスさせていただきます。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2008年~現在

どちらでご経験されましたか?

PR会社においてクライアントのアンケート調査を代行していました。

その時どのような立場や役割でしたか?

業務責任者として携わっていました。

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

アンケート調査の経験があまりない方、アンケート調査会社(モニター管理会社)が複数ある中で、どの会社のどのメニューを使うべきか悩まれている方。

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社インフォデザイン / 代表取締役

プロフィール詳細を見る


自己紹介

1998年~2005年 大手マーケティングリサーチ会社勤務(東京)
2006年~2012年 中堅規模のPRコンサルティング会社勤務(東京)
2013年~2015年 医療系NPO法人経営企画・広報(名古屋)
2015年 株式会社インフォデザイン(名古屋)設立、代表取締役に就任
現在愛知県に在住です。愛知県外からのお問い合わせの場合は、メール、電話かSkype等での対応になると思われますが、ご了承ください。

職歴

  • 株式会社インフォデザイン /代表取締役

    2015/4 在職中

  • 医療系NPO法人・財団法人(兼務)

    2013/3 2015/3

  • 株式会社コミュニケーションデザイン /PRマーケティング部

    2006/1 2012/12

  • 株式会社インテージ

    1998/4 2005/12

他の経験