教育コンサルタント、進路コンサルタントの立場から

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
 個別指導塾教室長としての進路相談。また、経営面からの塾の販売促進。
■ 実績や成果
 進路相談には確実・的確との定評を頂いております。また、販促は失敗例はほとんどありません。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
 進路相談時には、二者懇談会・三者懇談会を緻密にし、より的確な進路と入試本番までの残り時間から逆算して生徒様の学習計画をプランニング。販促は、社内の承認と予算、人員確保からコストパフォーマンスの面まで。そして、実際に販促活動を現場で部下たちと共に行いました。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
トレンドとしては、学習系YouTuberにおすすめがあったりします。大手個別指導塾と委託契約で勤務している一面もあるので、大手ならではの質が良くボリュームもある情報を提供できます。
■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
中高生をお持ちの親御さんのお子様の進路相談と将来の仕事の適正相談。現役の中高生自身との相談も可能です。

■その他
地域: 三重県・愛知県
役割: 個別指導塾教室長としてマネジメント及び現場の授業、保護者との数多くの面談
規模: 今は個人事業主です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

 中高生をお持ちの親御さんに、お子様の進路相談を①志望校の観点から、と②将来就きたい仕事の観点から、の両方からアドバイスいたします。


職歴

個人事業主 教育関連

  • 塾教室長 2011/2 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック