webサイトのCVRを2ヶ月で300%改善する仕組みについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


実際に改善した際に私が行った具体的な業務として、大きく分けて以下の2つについてお話します。

① 一つ一つの改善施策の改善率の向上
 └一つ一つの改善率がわずかのものが多く、改善施策をまわすことによる費用対効果のバランスが悪い状態をディレクターのスキルに依存しない仕組みを構築。
 └2~3週間ほどでLPのCVRを200%強改善

② 改善の検証方法を変更して、継続的に「正しく」改善率を向上
 └効果検証の結果の正当性が低い状態を改善して、正しい方向に改善がまわるように仕組み化
 └200%強の改善を行った後でも、定期的な120%のCVR改善を行うことに成功

■その他
地域: 東京本社
役割: 現場経験 / ディレクター(デザイナー、エンジニア、営業など複数職種の間に入っての業務)
規模: 社員数700名ほどの自社サービスでの業務

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

どういうお話がメインでできるかを簡潔にまとめますと、
----
人員数が1桁の組織から100名近い組織までにおいて必要な経営管理・マネジメント・プロダクト企画や改善・マーケティング・システム開発などほぼすべての領域を経験しているので、「全体観の中で、それぞれの分野をどのフェーズでどのように動かしていくべきか?起こりうる問題は?」をお話できるかと思います。
----

少し詳しい職歴については、以下をご確認ください。
======

現在はヘルスケア・フィットネス・メンタルウェルネス関連企業のCMO(マーケティング・広報統括)として、全体の広報、マーケティング戦略、プロダクト戦略の立案、改善などの管理業務から実際に施策を実行するフェーズまで幅広く携わっております。

新卒からの職歴を記載しておきます。
大学院卒業後、様々な人材紹介事業を行う事業会社「レバレジーズ株式会社」に入社し、マーケティング職として事業戦略の策定やKPI設計、webサイトの改善、業務改善、事業への流入管理・獲得業務に2年ほど従事してまいりました。

その後、「株式会社リクルート」に入社し、CRM施策の企画・業務設計や有料広告配信の商品企画や業務設計、webマーケター・プランナーの育成業務に2年ほど従事しております。

また、その後ヘルスケア系企業にて、立ち上げからBToB・BToCのマーケティング戦略の策定(事業計画、人員計画含め)と実施、メンバーのマネジメントなど上流から、数千万円規模のシステム開発のPMやCMSの構築・改善までを含めたエンジニアリングの領域、サービス・プロダクト価値の向上まで、多岐に渡る業務に携わっております。(最初は副業として立ち上げを行い、その後正社員として業務に携わっております。)

そのため、商品企画から広告及びメディア関連領域に渡る幅広い知識と経験、スタートアップから大企業まで幅広いフェーズにおける知識と経験を持っております。


職歴

社名非公開

  • CMO 2020/10 - 現在

株式会社リクルート

  • 2018/9 - 2020/9

レバレジーズ株式会社

  • 2017/4 - 2018/8

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック