商品企画、営業企画、販売企画、それぞれ約20年の実績がございます。

  • イベント企画
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

 商品企画、営業企画、販売企画分野での関わり実績があり
 売上を伸ばし、集客を行うことに注力して参りました。

実績や成果

 黒字への誘導は様々にございます

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

 新規売上の構造についてを良く聞かれます。
 瞬発的に行えることと、数ヶ月、中期、長期と様々に考え実戦しました。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

 食品会社、飲料メーカー、行政や自治体、服飾メーカー、他 通信販売会社等

お役にたてそうと思うご相談分野

 計画、企画、デザイン制作、販売、WEB、出版、空間デザイン 等コンサルタントとして

地域

東京 仙台 神戸 北陸 中部 中国 九州 海外

役割

商品企画、営業企画、販売企画のマネジメント

規模

10.000人規模のクライアントまで実績あり

期間
1984年 〜 現在

自己紹介

これまで百貨店勤務からはじまり、化粧品会社、その後広告代理店勤務がきっかけで
思い切って2007年に起業し現在に至ります。
現在は、企画デザインの仕事をメインとし通販広告、DM制作などは実践と共に、
かなり極めており論文発表なども上智大学にてさせて頂きました。
その他では、商品開発(ものづくり)は約7年程の実績があります。
最近では、店舗の空間デザインのプロデュースも行っております。

改めて下記に専門分野を主に5つで記載させて頂きます。

①マーケティング全般 
 小規模事業者も中小企業も「売る」のための「集客」をデザインや企画、広告に ついて根本なことからアドバイス。

②企画視点の販売戦略
 「喜んで頂くこと」を軸に楽しい企画、「得」や「徳」のある企画等、企業の
 付加価値を上げていくことから繁盛企業へ導くこと。

③ITマーケティングの視点
 まだまだIT戦略に弱い企業も多く、それらを改善する為のWEB上での導線、制作 でのテクニックなどIT広告戦略で経営改善を徹底的にサポートする。

④ブランディング全般
 これまでのスキルを活かし、企業や店舗、商品などのブランディングを行ない、
 理想のイメージへと誘導する。

⑤数値での考え方
 経営数値ではなくマーケティング数値である例えばCPO,CPR,LTVなどの数値で
 考えることを導く。

上記ののことを専門としております。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験