通信販売で展開する食品は基本的にすべての分野でお話できます

  • 食品卸(総合)
  • 商品企画

経験内容

具体的な経験の内容

 各地の食品メーカーや、製薬会社の健康食品の通販事業部でのサポート

実績や成果

 毎月1.000人近くの新規顧客を獲得

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

 継続顧客の離脱防止策として捨てられないDM作戦が成功に結びついた。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

 トレンドの知見有り

関連する論文やブログ等があればURL

 日本ダイレクトマーケティング学会 上智大学会場にて発表
 https://www.dm-gakkai.jp/event/zenkokutaikai14/14panph.pdf

お役にたてそうと思うご相談分野

 ・マーケティングコンサルタント
 ・通信販売に関することは、商品開発、広告、DM、WEB全般 全て
 ・地域活性化は、商工会議所の仕事を30件近く携わっている
 ・ものづくり分野では、ネーミング、ロゴマーク、ブランディング、パッケージ、紙面ツール
  販路開拓まで行なっている。
 ・店舗展開では、空間コーディネートとディスプレイ展開などが可能
 ・飲食店では、レシピ開発には携わることが出来る

役割

商品開発/通信販売/マネジメント/広告/ウエブサイト等々

規模

新規事業の立ち上げから、継続顧客の離脱防止等

期間
2003年 〜 現在

自己紹介

これまで百貨店勤務からはじまり、化粧品会社、その後広告代理店勤務がきっかけで
思い切って2007年に起業し現在に至ります。
現在は、企画デザインの仕事をメインとし通販広告、DM制作などは実践と共に、
かなり極めており論文発表なども上智大学にてさせて頂きました。
その他では、商品開発(ものづくり)は約7年程の実績があります。
最近では、店舗の空間デザインのプロデュースも行っております。

改めて下記に専門分野を主に5つで記載させて頂きます。

①マーケティング全般 
 小規模事業者も中小企業も「売る」のための「集客」をデザインや企画、広告に ついて根本なことからアドバイス。

②企画視点の販売戦略
 「喜んで頂くこと」を軸に楽しい企画、「得」や「徳」のある企画等、企業の
 付加価値を上げていくことから繁盛企業へ導くこと。

③ITマーケティングの視点
 まだまだIT戦略に弱い企業も多く、それらを改善する為のWEB上での導線、制作 でのテクニックなどIT広告戦略で経営改善を徹底的にサポートする。

④ブランディング全般
 これまでのスキルを活かし、企業や店舗、商品などのブランディングを行ない、
 理想のイメージへと誘導する。

⑤数値での考え方
 経営数値ではなくマーケティング数値である例えばCPO,CPR,LTVなどの数値で
 考えることを導く。

上記ののことを専門としております。

職歴

開示前(決済前には開示されます)