シンクライアントATMシステム

  • ITインフラ(ISP)
  • エンジニア

経験内容

具体的な経験の内容

システム開発、商談、保守

実績や成果

ゆうちょ銀行ATMシステムソフト

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

マルチベンダハードウェア上で動作する端末ソフトの仕組み作り
シンクライアントシステム(サーバーとクライアントソフトの分離)

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

金融機関向け端末システムのトレンドと克服すべき課題。
マルチベンダー

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

国内金融機関向けシステムの
導入アドバイス

地域

国内

役割

技術マネージメント

規模

部門数400人程

期間
2000年 〜 2015年頃
関連する職歴
  • 富士通フロンテック株式会社 ソリューション事業本部
  • 富士通株式会社 端末機ソフトウェア事業部

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

自営業者 / 代表


自己紹介

基幹業務用専用端末の企画~ソフトウェア開発~SE、業務及び事業マネージメント全般。
・端末機器のオペレーティングシステム
・POSシステム
・銀行向け窓口端末システム
・ATMシステム
・上記基幹システム周辺のサブシステム

職歴

  • 自営業者 /代表

    2016/7 在職中

  • 富士通フロンテック株式会社 /ソリューション事業本部

    2005/6 2016/6

  • 富士通株式会社 /端末機ソフトウェア事業部

    1983/3 2005/2