防災備蓄、健保組合、販売促進の景品需要などB2B市場を開拓について話せます

エキスパート

氏名:開示前


◆健保組合の攻略には、事前の調査で、主要企業の組合員と取り組み内容を確認。特に、企業の取り組み方針、提供実績、還元方法や仕組みがターゲットを絞り込むポイントになる。商品やサービスを提供する場合には、決裁権とオペレーション機能がある部門との取り組みが重要であり、お互いの目標とKPI を設計→合意できるかがカギとなる。

◆販売促進の景品需要開拓には、法人企業の目的や時期を早期に把握する情報収集力がカギとなる。待ちの姿勢ではなく、能動的に需要を開拓する提案営業が必要であり、標的となるターゲット設定が重要となる。

◆防災備蓄の提案には、活用するチャネル開拓が重要。エリアごとに災害の情報を整理して、過去の対応状況を見える化しておく。過去の実績から年間の災害予測をスケジュール化し、事前準備の優先度を検討する。災害時だけでなく、平時から災害を想定した利用体験を提案する事がポイントである。合わせて、モノだけでなく、情報サービスとの連携に向け、異業種との情報交換やコラボレーションが大切です。

◆各種の経験から学んだ事や様々な異業種とのコラボについて、ご相談をお受けいたします。

■その他
地域: 東京
役割: 需要&チャネル開拓とマネジメントを経験
規模: 社員数2千人、2千億円

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック